遂に動き出した二十代男性の口臭対策方法

友人から口臭を何度も指摘されていた二十代男性が、遂にその対策に向けて動き出す様子を書くブログです。

私が行っている口臭対策

口臭とかのにおいって、人のにおいには敏感でも自分のにおいには鈍感な部分ありますよね。
でも人とおしゃべりをしていて、距離をおかれたり変な顔をされたりしたら相当なダメージだと思います。
そんな私が口臭対策でいつも気を付けていることは、舌も磨くという事です。
舌専用のものもあるみたいですが、私はめんどくさがりなので歯ブラシでごしごし磨いてしまいます。
それでもしないよりは、においは防げているような気がします。後、やっぱりいい歯磨き粉は違うなと最近思っています。
私が試したのはなた豆のと、起きてすぐキスが出来るって言うキャッチフレーズの歯磨き粉です。
前者は口臭にはもってこいのなた豆ですのでいいと思います。後者は本当に朝までスッキリしている感じで爽やかでおススメです。

  • 私が行っている口臭対策 はコメントを受け付けていません。

実際にやっている口臭予防方法

自分の口臭って自分では気付きにくいっていいますよね。私も自分の口臭は気にならなかったのですが、最近口が臭いような気がするのです。特に朝起きた時に臭いような気がするんです。
自分の口臭をチェックするために、コップに自分の息を吐いて、その空気を吸ってみました。凄く臭いわけではないのですが、やはりちょっと気になる臭いでした。
自分でこれなら他人は臭いと思ってたのかもしれません。
私は口臭予防を始めましたよ。
口臭予防方法はまず舌を綺麗にすることで、舌ブラシで毎日舌を掃除しています。
そして洗口剤でうがいをします。
もちろんハミガキも毎日朝と夜に磨いています。
あとは暇な時はガムを噛むようにしました。これで唾液を出して細菌の繁殖も防げます。
これで私はとりあえず人が気にならないくらいの口臭になっていると思っていますよ。

  • 実際にやっている口臭予防方法 はコメントを受け付けていません。

ニンニクの臭い対策には牛乳

その方法として用いているのが牛乳を飲むという方法です。
この方法を用いると、ピタリとまではいきませんが、かなり臭いはしなくなります。なので、夜の食事の後は必ずと言っていほど牛乳を飲むようにしています。お蔭で臭いという顔をされることが少なくなりました。。 続きを読む »

  • ニンニクの臭い対策には牛乳 はコメントを受け付けていません。

私の歯周病対策は毎食後の歯のお手入れ

ずっと以前には「歯周病対策」なんて、あまり皆気を遣ってなかったのではないですか?
それが最近では歯に関するグッズも増え、歯周病を考える機会も増えたように思います。
私もある時、歯医者でデンタルフロスを勧められ、今では毎日欠かせません。
歯周病対策には、まずは歯石をつけない事が大切ですので、私は毎食後の歯磨きはもちろんの事、
その都度デンタルフロスもします。そして、最後にはいつもマウスウォッシュで完了です。
本当にツルッツルになりますよ!
歯磨きもただシャカシャカと適当にするのではなくて、1本1本ゆっくり磨くつもりで。
1回の歯磨きに、最低でも10分以上はかけています。長い時には20分以上かも。
歯ブラシも極細のもっとも柔らかくて小さいものを使用しています。子供用でもいいぐらいです。
そして定期的に歯石チェックに歯医者に行く事。これで歯周病にはなりません。

  • 私の歯周病対策は毎食後の歯のお手入れ はコメントを受け付けていません。
  

カレンダー

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31